2007年5月26日土曜日

花生けの中の光。


昨日のブログで書いた、「光の乱舞」である。
昨日は、一日雨。
予想の範囲を超えて、スタジオは雨漏り。
来週の火曜日に、応急処置の予定。
実は「雨漏り」にはずっと悩まされている。
4年ほど前に、全面的な防水工事をしたのだが
そこかしこに問題があり、補修工事が続いているのだ。
今日は、お休みだったが
同時に「雨漏り」が心配だったので、スタジオに寄り、
この後、まだ漏るであろう部分の床に、バケツなどで養生。
(半日から、一日遅れで漏る)
それ以上は見たくもないと言う感じで、早々に撤収。
帰り道、先週の「長久手立てこもり事件」の現場を通って見た。
ブルーシートに覆われた現場、殉職警察官に、花を手向ける人&献花台。
見なくてもイイモノを見てしまった印象。
その後、初めて入ったカフェに、カメラを入れたリュックを忘れた。
すぐ気づいたが、なんか「ボっー」としてる。
昨日も含め、バイオリズムの谷間か?
明日は日曜だが、仕事。
そういえば、ウォーキング前の筋トレ
先週来、脇腹と背筋に集中した成果が顕れたようだ。
そうは言っても、ハイカロリー食をよく食べているので
数字的には、「平凡」な成果である。
もう一つ、知らなかったほうが「トロイ」のかもしれないが
ダイアン・アーバスをモデルにした映画が出来たんだね。
名古屋では、6月16日公開とか?
予告を見た限りでは、(話も人も)綺麗過ぎるが
ちょっと、興味ある。

0 件のコメント: