2007年7月13日金曜日

明日の朝食:忘れぬように!

明日の朝食は
パンチェッタ&新鮮卵のカルボナーラ、ニンニクもたっぷりね。
麺は、タリアッテレを250g。
イタリアの、赤レタスのような野菜と赤ピーマンのグリル。
今晩の鍋の残りスープをベースにして、
味噌汁?、、、またはオニオンスープ。
お茶は何にしますか?、、、紅茶?、ハス茶?
デザートは?、、、ヨーグルトに何を足しますか?
女房によると、冷凍したバナナ、、、だそうです。
明日の朝食を決め、忘れぬようにメモ書きを
食卓に置いておくのが、寝る前の『お仕事』
こんなことを考えている時が、一番楽しい。
、、、などと書いているうちに
女房、電子チラシ(メルマガ)から
イカ墨(家には、パウダーがイッパイある)ソースとタリアッテレなど
注文してはる!
彼女、『お試しセット』が大好きで
(ずいぶんお値打ちなので、主婦としては上出来なんだが)
またしても、ご注文。
バゲット、クロワッサン、ソーセイジ、生ハム、チーズケーキまで
セットになっている。
これじゃ、運動しなきゃ、太りますわ!

0 件のコメント: