2007年9月29日土曜日

イタリア村で、ゴトウヒロシに出会う。


予定通り、曇天の下、「イタリア村=名古屋港」でロケハン。
(↑ブログタイトルの写真)
走行しているうちに、雨、、、本番は予想通り中止。
代理店のオニーちゃんとディレクタさんとカフェで、お茶する。
オニーちゃんが何かの話題で、ちょうど読んでいる文庫本を鞄から出す。
このイラスト=テイスト、構図、知ってる人のイラストに似てる!
カバーをよく見せてもらうと、やっぱり「ゴトウヒロシ」
今や、有名イラストレーターなので、当たり前かっと思いつつ懐かしい。
時々、彼の個展などで会うこともあるが、まさかここで「お会い」するとは!
ゴトウヒロシ!、20歳で某広告制作会社に入りたて=駆出しの頃は
まだ助手がいなかった僕の、ストロボ運びまで手伝ってもらった。

そのお茶タイムもすんで、皆さんと別れ少しイタリア村をぶらつく。
なんとなく、前々から欲しい=ヴェネツィアングラスのシャンデリアが
僕を呼んでいるいるような気がして・・・
しかし残念ながら、それは幻聴だった。
50%オフセールはやっていたが、僕がコレと思うものは
正価¥200万が、半額で¥100万なり。
¥99000のものは、今ひとつピンとこない。
正価¥23万のものは、いい感じだったが、現在パーツの修理待ちで「非売品」扱い。
というわけで、↓の写真=エンジェルを買った来た。
(和室のエンジェル、キュートでしょ?、、、彼の勤務先はスタジオを予定。)
70%オフで、¥19800!、、、FRPで出来た軽いものだ。
僕が20歳代半ば、「まがいモノの南部」と呼ばれていたのを思い出した。
ナイキの靴が流行だした頃、同じ配色(ブルーと黄色)のニューバランスを履いていたら
クライアントの担当者にそう言われた、、、昔の話だが、
今も、あまり変わってないのかもしれない。
事実、スタジオには空洞の大理石風の花台がある。

追記:このブログを書いた後、
雨がやんでいたのでウォーキング。
今日、桧のスノコベッドが入ったので、運動する場所がなく
運動する気も起きず、ウォーキングのみを一時間。
多分、3日空いた。
ウェスト・バッグに、携帯電話と¥400を詰め、
ウォーキングの帰りに
スーパーでオレンジを買ってくる任務。
なぜ?
寒くなってきたので、
いつものワインをホットワイン仕立てでいただくことにするため!
去年11月?、取材で訪れた「エノテカ」
「ホット・ワインなんて!美・味・いの?」ッと思ったのだが
今年2月、ヴェネツィア:サンマルコ広場=カーニバル初日の朝。
オジちゃんとオバちゃんがやっているテントのカフェで、
初めていただいた「ホットワイン」
カンナレッジョという、庶民地区にとった今年のホテル
その、すぐ前の屋台の「それ」も、とても美味しく
その、身体にやさしい美味さに、今年の冬ははまっていたのだった。
冷やせばスペインの「サン・グリア」、温めればホットワインというわけだ。
今日は、午後スタジオでフォトショ作業をする予定だったが
止めたので、明日は朝2時間ほど早く出勤し、それをこなす予定。
(その後は、初めて撮るモデルさんのアルバム撮影)

明日の朝食は、卵かけご飯に
今晩の鍋の残りスープで、「本店の味」というラーメンを作り
一人前を二人で分け、「汁物」 にする。
さっき作った=酔っ払い料理のエノキ茸の煮浸しで
伝統的日本食、、、の予定。
では、オヤスミナサイ。

0 件のコメント: