2007年9月8日土曜日

今日は土曜日、ロケハン後、休日にした。

昨日の、13時間半マラソン打ち合わせは疲れたと見える。
今日は、昼前から「ロケハンのやり直し」、、先日決めたアングルが変更になった。
コレも想定外。
更に、テーブルセッティングがすんだ後、もう一度見ることになり
お昼時に、「待ち」が1時間半ほど発生。
場所が、ホテルだったので
1Fのラウンジでケーキセットを頼んで、ゆっくり読書休憩。
これがとっても気分を癒してくれた。
先日来、リュックに入れて読んでいる塩野七生さん著「海の都の物語」
ヴェネツィア共和国1000年の歴史::読むのは、一年ぶり2回目。
今日は、第3章:第四次十字軍。

さすがに、2回訪れた後に読むヴェネツィアの歴史は面白い。

1Fラウンジから見える人工の池↑

水のグラスを持ち上げて、ちょっと作った写真↑

2度のロケハンを済ませ、女房と落ち合い
遅めの昼飯を食べた、、、、ピィツァ・サルバトーレ・クオモ。

名前先行の店と思っていたら、美味しくてびっくり。
特にピザ、そしてフォカッチャ。

イカ墨パスタは、好みの問題もあろうが
僕が作ったものの方が美味しい。
その店でお皿が、楽しい曲線で歌っていた(写真上)
ちなみに、サルバトーレ・クオモの「陽気なパスタ」??は、大好きな本だ。
デザインとか、編集とか、写真とか
料理ではない部分でずいぶん触発されている。

モロモロ済ませ、家に戻ったら5時。
ウォーキングが出来る時間&お天気だった↑。
が、なんだかお疲れ=今日は土曜日。
今日は夕方から、
オッサン3人で、シャンパンを空ける飲み会を予定していたが
流れたので、家でシャンパンすることにした。

実は、2日ほど前
パリ在住の友人が教えてくれた楽天のお値打ちな店で
女房がシャンパンを6本も!、買ってあったのだ。

0 件のコメント: