2007年10月18日木曜日

反動の10月。

昨日は、U君のスタジオで、面白いものを見学。
今は「語れない」のが残念、、、後日談それはEOS1DsMk3のβ機。
なんとなく、反動を感じている10月。
ダイエット:運動:喫煙など、
「静かな生活」も、「仕事の風」も、、、
今日=ほじくり返せば仕事はあるが
ま、反動の季節なので、無理はせず。
メインテナンス・デイする。
もっとも、昨夜「お試し」したデータをさわるのはありか?

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

反動分子とか、反動勢力とか、
そういう懐かしい言葉を思い出しましたが、
そうではありませんよね。
つまり、反作用というか、そういう意味ですよね。
英語でいうと、「リバウンド」ですか?
(違うよね)

by M

匿名 さんのコメント...

「反動分子とか、反動勢力とか」も
反作用とかそういう意味ですよね?
反動勢力が盛り返してきたというニュアンスは、アリです。
気分的な好調感:高揚感が
「失せた」=「不景気」という感じから
「リセッション」にしようか?
とも思いましたが
「懐かしい:反動」のニュアンスも
込めて使って見ました。
「10月のテルミドール」
または「テルミドールの10月」って、
ありませんでしたっけ?
10月といえば、10.21国際反戦デイなんてのもありましたね。
18歳の時、何か落ち込んだことがあって
(内容は憶えてないのですが)
東京から、ふらっと
名古屋に帰った日が、
10月21日だったことは、妙に憶えています。
友達の多くは河合塾近辺にいるだろうと
行ってみると、
高校時代の素敵な女闘志がいて、
お茶して、、、
そういえば、その人の誕生日は
すぐ後の10月24日だっととか、、、by N

曇天 さんのコメント...

気分的な好調感、高揚感?
そういうものから遠ざかって、どのくらいたつだろうか。
ちなみに、僕は、身近に10月25日生まれの人を知っています。
さそり座の女、です。

by M