2007年10月18日木曜日

今日はグズグズ、、、エノテカでホットワインはいかが?


↑の写真、現在右腕骨折=ギブスでリハビリ中=某へメイクさんのカバンの中。
ハリウッド系の化粧品の缶=フィルムの缶をイメージして=カッコイイ。

↑の写真、「大鹿村」で見つけた野生?の、モミの樹=クリスマスツリー原木!
その大鹿村で、圏外多発!僕のFOMA、買い替え意欲は旺盛だったが
いまいち、ターゲットのSBのNokiaが「ハッキリ」しない。
もうすぐ新しいのが出るとか、「お薦めしない」発言とか、、、
キャリア移行作業が面倒というのもある、、、もう少し様子見!
=グズグズ

先日、簡単ロケに使わせていただいた=素敵な建築のレストラン。
知り合いの元モデルが、オーナー関係者だった=そこで、今日はランチ。
元モデルお薦めのメニューをいただくが
モロモロ微妙、悪くはないのだが・・・
↑の写真、デザートを食べた後、ミントの葉と窓からの光のコラボレーション。
微妙に感じたのは、今朝の朝ご飯が、素敵過ぎたせいかもしれない。
フレッシュトマトでトマトソース
+ジビエ(大鹿村で買ってきた鹿のロース肉)を
アーリオ・オーリオにさくっと加え、パスタにからめる。
仕上げは、(先日エノテカで買った)美味しいオリーブオイルとバジル。
たまりません!、我が家流イタリアン。
明日の朝ご飯もソレ風=ジビエとイタリアンサラミのアーリオ・オーリオを予定したら、
鍋の材料の在庫を冷蔵庫で、多量に発見。
結局、明日の朝は、青菜イッパイの豚鍋+蕎麦という奇妙なメニューに!
蕎麦=乾麺や辛味大根の在庫も、イッパイあるんですわー。

「グズグズ」した一日が
少し残っていた「ホットワイン」と、元のワインで
運動もせず、そろそろ、イキソウナ勢い。

ちなみにホットワイン、これからの季節、「いいでっせ!」
初めて飲んだのは、カーニバルの朝=2月のサンマルコ広場@ヴェネツィア。
お洒落でっしャろ !?
作り方は簡単、
赤ワイン(安いのでオーケー)に、
カットオレンジ・シナモン・クローブを適当に加え
(うちでは、前日に漬け込んでおく、時々カルダモンも加える、好みで蜂蜜を追加も可)
レンジで1分から2分「チン」。

冬になったら
M氏、SMさん、「ちょっと、引っ掛けに」行きませんか?
場所柄、ちょっとお洒落して
ラシック1Fパッサージュのエノテカ、
ここのカウンターで、「ホットワイン」立ち飲み出来るんですわー
これ、去年取材しました、去年は興味なく=試飲もせず。
今年は絶対、一杯やるぞー、、、お気に入りのエノテカ!!

追記:
先ほど女房と協議の上決定。
明日の朝ご飯は、蕎麦入り鍋だが
明後日は、ジビエ=鹿肉のアーリオーリオ・パスタに
中東系のスパイス=クミンを加える許可をいただく。
うるさいんだよな、うちの女房
ニンニクだのスパイスだのには 、、、クミンは余り好きではなさそうだし。
この冬パリ、高そうなカフェでいただいた
クミン入りのパイ+生牡蠣、
そのクミンを焼きこんだパイは絶品でしたけど。

0 件のコメント: