2007年11月13日火曜日

一泊二日、東京旅行。

一泊二日の東京旅行だった。
キャロル・キング、ファーギー、メアリ・J・ブライジの、ジョイントライブを見るのが主目的。
コンサートは、超満腹!
正直言うと、天ぷら・メガマック、仕上げはステーキと言うメニューで
最後は、もう十分=腹一杯という感じだった。
3人のジョイントだと、一人当たり約一時間。
それぞれの、ベスト盤的な選曲になる。
PAが割れそうな勢いで、大きい音だっとのも、身体にこたえた。
この数日、そのバラードのにわかファンになってしまった=ファーギーには、
思いっきり楽しませてもらったし。
(その腹は、よく鍛えられ、セクシーと言うよりは『スゲェ』って感じ)
キャロルキングは、60歳を多分5歳ほど超えているのに
『心意気』は、95年ライブと変わらず『若い!』、脚も健在。
それぞれ声量たっぷり、テンション・ハイなのに、PAのレベルもハイ。
歌い上げると、耳に突き刺さる音は、いかがなものか?
ま、トータルには満腹・満足、「いいモノ見せていただいた」ではあった。
コンサートの前、午後早めに東京着
女房が選んだ行き先は、上野の森美術館『シャガール展』
彼女は、美術館好き。
僕は「つきあった」と言う印象だが、その展覧会=悪くはなかった。
翌朝=今日午前中は、
僕は、恵比寿で魚住誠一と会い、女房は国立でちょっと『仕事』
魚ちゃんからは、『コンデジ』をほぼ条件なしに長期で借りる。
明日から当分、そのカメラ使ってみようと思っている。

先日来の、カメラの話、、、大分整理出来た。
すでに発注済み、モノによっては入荷との連絡済みのレンズが
コシナ=フォクトレンダーの12mmF5.6超広角レンズと
40mmF2.0=パンケーキレンズ。
どちらもニコンマウントである。


僕は現在、ニコンマウントのカメラを持ってはおらず
ニコンマウントの新製品=そのうちお安い方のD300を発注。
メインカメラを、ニコンに変更するというわけでもない。
今日、魅力的なコンデジ(リコーGX100)を借りてきたとは言え
僕がニコンで狙っているのは、コンデジ的=デイリーカメラ、スナップカメラ。
詳細は、また追ってご報告するが
今日以降、近々、デイリーカメラが一杯になる予測、
機材道楽『久しぶり』に走るか?、、、のノリだ。
ま、費用対効果ばかり考えていても、なんだしね。
ゲージツは、違う!、、、んだろうね。
ちなみに、休んだ二日間=レタッチ仕事ほか、
モロモロ=仕事溜まっているが
6時には帰宅。
M氏=2時間のウォーキングというブログに触発されてか?

1時間のウォーキング、
『五十肩』に負けてはおれん。
筋トレは、ちょっと『お休み』だが

せめてウォーキング(特に、これからの季節)
夜も歩けるよう、慣れなきゃね。
写真、8枚ほどアップしようと思ったら、また不調。
明日は無理かな?そのうちね。

追記:
9時ごろ、ソコソコ飲酒の後入浴し、体重を計る。
昨日今日と、よく食った割には、ほぼ60KGジャスト、
ウォーキングで1kg程度(予想)、カットしたとはいえ
意外と太ってなくて安心、そのうち筋トレも何らかの『方策』を練って
復活しなきゃァネ、Mさん!

0 件のコメント: