2007年11月29日木曜日

リモート撮影設定で苦戦中、食べ物の話を追記

1DsMk3はやってきた、、、、そして訂正=誤:2200万画素、正:2100万画素
カメラの各種設定カスタマイズは
面倒ながら、とりあえず完了、、、追加・変更はありうる。
、、、が、PCからのリモート撮影設定で苦戦中。
メインのクライアント機には、各種ソフトインストール完了。
若干てこずったものの、リモート撮影も成功。
問題は、サーバ機がカメラを認識しない。

さらに、サーバのプログラム領域容量がひっ迫。
とりあえず最悪の状態は、回避できたが

サーバ機そのものの、構成がネックになってきた。
かなり本気でやる必要があり、今日は中止。
時々こういうPCトラブルにぶち当たる、今年3月以来かな?

さて、帰宅して、自宅のノートPCにインストールなどの作業でもしてみるか!

追記:

予想に反して、家のノートでもインストール作業は難航。
多分その理由は、
先にインストールしてあった=β版のソフトと、今日やってきたカメラのミスマッチ。
本日初荷のこのカメラ、すでにファームウェアのバージョンが1.0.4だった。
なまじ、某所で入手したβ版ソフトをインストールしたのが、仇になったようだ。
finally 成功 したが、
トランスミッタ関係は、ちょっと触って見たものの、
難しすぎて「また明日」って感じ。
ああ、もうひとつ追記
魚ちゃん、予約店でキャンセル品が出たそうで
日曜日には、 DsMk3手に入るそうだ!、、、よかった、よかった。

昨日突然、人間の平等について書いたのは
ソ連崩壊以降、グローバリズムと言い換えられて
支配者の搾取社会が出来つつあると「思った件」を
果たして、僕が「良しとする」平等は、本当に良しか?
改めて気になったからだった。

今日の昼ご飯、予定通りスタッフを引き連れて
「インド人のカレー屋:EKTA」、
僕はミックスベジタブルとポテト・ナン、、、当然・とても・美味い。
今日の収穫は、ランチセットについてくる普通のナンを
差額で、ポテトナンや、チーズナンなどに変更可能だと言うことだ。
明日は、それでテスト、何のナンにするかな?

0 件のコメント: