2007年12月2日日曜日

悦楽のランチ、禁断のレンズ=12mm。

グルグルちゃん、どうやらブログの仕様を変更した模様。
ブログタイトルの背景写真が、自動でトリミング表示されるようになった、、、残念。

今日は休日、、、だが
超忙しいらしい会計士さんが、今日しかダメと言うので
午後から帳簿整理、僕は僕で昨日のデータ整理。
昨日の仕事、相当こたえている、、、肩と手首が痛い。
悦楽のランチ?、、、いつものインド人のカレー屋で
生ビールと、フライドチキン。
いつものように、飲み干した中ジョッキに半分注ぎ足してくれる。
ランチセットのサラダとスープ、ビールに付属らしいインド煎餅もつけてくれる。
しめて¥1020!、超満足。
ホットチャイも付けてくれそうな勢いだったが、断り、スタジオに戻る。
酔っ払った勢いで、
アメリカンインディアン印の化学物質無添加タバコを買い、一本吸う。
ほろ酔い、悦楽、休日のランチ。

↑の写真、本日の実験。
先月末納品された¥80万なり=1DsMk3を使って、大胆にも実験。
ライブ・ビューモードで、12mmを装着。
昨日ちょっと試した様子では、問題なし。
しかも、撮像素子を使った自動露出さえ可能!、、、というわけで
お気に入りの風景を撮ってみた。
なんとなく違う!、、、いい感じだが、ホロゴン16mmほど感動はない。
それよりも、取り扱いに神経を使う。
ほんとにたまぁーに、「いい仕事」をしそうなレンズではある。
使い続けるかどうかは、微妙。
以下は、取材中の「余分な写真」byEOS-1DsMk3

0 件のコメント: