2007年12月6日木曜日

昨日、今日、食い物中心の話題、、、カメラの話もあるが:それは明日以降かな?


↑昨日泊まったホテルで見た朝の風景、神々降臨と昔の人はこういう空を見て思ったのでしょうか?

今朝のブレック・ファーストはジャパニーズ。
上から、Misoスープ(合わせ味噌に舞茸)
中:スティームド・ライス(with mochigome)の上に、
スペシャルなオカズ=紀州土産の牛蒡巻き・・・美味かった。
下:nuka:ピックルド・ヴェジタブル・ジャパニーズ風
(eegplant,carot,japaneseradish,zukkini、、、綴りは不正確)
明日の朝食メニュー:予定は
Odensoup with some hanpens, steamed-rice,Nattoh,assorted pickled vegitables.
今日は、12月6日。
打ち合わせにお伺いしたスタイリスト系某事務所で
いきなり、イチゴショートがコーヒーと一緒に出てきた。
その会社=男前の社長さんの誕生日だそうだ。
モロモロ、その社長さん大好きだ。
他にも思うところもモロモロ、
一週間もすると僕の誕生日が来る。

今日のランチは、M氏とスタジオ近所のインド人カレー屋さん。
野菜カレーとシーフードカレー
普通のナンをアップグレードして、チーズナンとポテトナン。
ビールはモロモロあって、ヤメタ。
その店=当然美味しかったが、
M氏は「オーケー」という
スタジオから車で10分ぐらいのところにある=某Mugalというやはりインド人のカレー屋さん。
女房は、「旨味がない」と、一刀両断
、、、というわけで、僕は行っていない。
今度は、その店試してみようと、提案した。

0 件のコメント: