2007年12月12日水曜日

すべてに消極的、腹一杯の機材、仕事は閑。

恥ずかしいぐらい、仕事は「閑」さ。
運動にも、消極的。
機材は、モロモロ腹いっぱいなほど届いているのに
検証などする気も、無し。
テレビを見れば、知り合いが作っている番組とはいえ「アホらしい」
(かき揚の作り方は勉強になりました)
上手くお伝え出来ないけど、本物が見えない。
レンズは売りたいぐらいのモノが2本。
カメラ・ボディは、台数がトータルに一台不足ながら、まぁ満足。
今日の主要な仕事は、M氏のコンデジ初期調教。
IXY2000ISと言う、そのカメラ
まさに死角無し、持ち味=特に秀逸。
チタンの深絞り加工は、見ため以上に秀逸。
七五八庵の味噌煮込みうどん、今朝「イノブタ・椎茸・葱」仕様でいただいたのだが
もちろん美味い、
明後日ぐらいには、
イノブタで作った自家製角煮を乗せた「七五八庵の中華ソバ」をいただく予定。
今朝の味噌煮込み、写真も撮ったのだが、これが上手く撮れてない。
仕事なら、もうすこし上手く撮るのだろうが
空腹で、美味しい朝飯を目の前に、 そんな余裕は無し。
なので、画像アップは控えた。
明日の朝ご飯は、
松ストで見切り半額のマグロと、アボカド、自家製酢レンコン・赤大根の酢漬けを
京都・飯尾酢店の寿司酢仕立て=寿司飯に乗せて、
まぁなんていうか、マグロ+丼のようなもの。
汁物は、銀袋=何も足さない「角久」の八丁味噌に、紀州の米味噌を足した赤だし、
鯵煮干の出汁仕立て。
すでにこの時間=午後9時16分、
ドンペリより美味いと評判:昨日いただいたCAVAと
自家製:薬用赤ワイン(シナモン+クローブ+カルダモン+オレンジ)で
それなりに酔っ払いの僕が
さっきから圧力鍋で下調理した=牛すじを
半分を佃煮風、半分はイタリアン・トマト・ラグーに仕立てようと思っている。
ホントは、牛すじカレーも作りたかったんですけどね、

、、、女房が反対&僕=毎日のようにインド人のカレーを食べている。

何にも感動しない・やる気のでない、今日の僕は
逆に、本物が見えるような期待感もある。
現在女房が、僕の祖母の出身地で、かつ饂飩の美味い=さ・ぬ・きへの

年末前の旅行を画策中
僕にとっては、一番DNA的に近く感じている=おばーちゃんを巡り
ルーツ探検だと思っている。
そこは、香川県・旧白鳥村、「かんやん」とオバーチャンが呼んでいた弟がいたはず。
今年は、ヴネツィアではなく、ディスカバージャパンか?

0 件のコメント: