2008年1月26日土曜日

ちょっと健康志向。

先週多分火曜日、心療内科などという医者に行った。
悩み多き中年だから?、、、まぁそれも外れてはいないが
風邪の時に行った「処方箋薬局」のお薦めに従い
「睡眠誘導剤」を処方してもらうのが、目論見。
が、しかし、、、美人の女医さん問診で
「それぐらい飲んでいるのなら、お酒を抜くのは危険」!?
「睡眠誘導剤と併用することをお薦めするが、
そうすると薬の効き目が強くなり、今度は、薬の依存性が高くなる」
、、、だそうだ。

つまり僕は既に、アル中ってこと?
そして、脱出するには治療としての「断酒」しかない?
この三日ほど、酒量は半分にしている。
体調すこぶるよろしく、かつニコチン欲求も軽く、
五十肩の痛みも「気持ち」軽い。
昨夜の体重測定では、ウォーキングをしていないにもかかわらず
期待体重+0.9kg!
今日は、風邪も完治した模様で、天気もいい。
というわけで、久しぶりに「ウォーキング」
なんだか、すこし「先」が見える感じで
今のところ、「節酒」は効いている実感がある。

0 件のコメント: