2008年2月9日土曜日

トイスチャーのシャンパン・トリュフ

バレンタインを前に、
ショコラクラブ・ジャポンから送られてきたショコラは
ラ・メゾン・デュ・ショコラ+トイスチャー+レミ・アンリという
有名店のアソートセット。
ちょうど昨日打ち合わせのお土産にいただいた=Tiffenのケーキと合わせ
甘味三昧なのである、
ちなみに合わせるお茶は
安いんだけど美味しく、自宅&スタジオの定番茶の一つ
(もう一つは、ベトナムのハス茶)
家では「象さん印」と呼んでいる=Williamson & MAGORのアール・グレイ

タイトルのショコラ=そのダークと呼ばれている方が
上の写真右側のだるまのような奴である。
シャンパン・トリュフ・ミルクとよばれる、
白い粉砂糖がまぶしてあるもの(既に腹の中)が
最高に美味しかった、
中心に入っているシャンパンクリームは
ドンペリを使っているとか、トイスチャー恐るべしである。
写真上の下の方にあるのが、シャンパン・トリュフのカード。
世界のベストショコラ10に入っているそうだ。

今回一番綺麗だったのが、↑
レミ・アンリのトリュフ・カルヴァドーズ、お味もかなり美味しい。

0 件のコメント: