2008年4月28日月曜日

ご報告、そして追記!


ご報告:上の写真?の家具のうち
カウンターの半分と椅子一脚をのぞくものを
オクでゲット!
ちょうど、ほとんど同時に終了した僕の出品物の落札価格とほぼ同額。
ま、これでちょっとスタジオの写真が変わるかな?
夏のパーティ?は、これで行こう!、、、とかね。

4月28日追記:
実はもうワンセット=まったく同じ椅子とバーカウンタが
同じショップから、オクに出品されており
狙っていた、、、、が
突然、終了!
多分、裏取引があった模様。
僕は、相当凹んで
今夜は、酔っ払いである!
ま、そう深刻な問題でもないけれど!
ちなみに、昨夜は
落札を祝って、酔っ払い!
ワインラックが届く前に、ワインが無くなってしまいそうだ。

↑の写真(絵画調にレタッチしてある)、



ほんとは、これ全部欲しいのだが、
とりあえず右のワゴン、
バーカウンターと椅子はそれぞれ一個づつがセット。
本音を言えば、椅子が一番のお気に入り。
椅子だけ2脚欲しいぐらい!
知る人ぞ知る、
僕は椅子(ソファではない)フェチなのだ。
今、入札中のオークション、、、家具?
、、、ハードじゃないか!
ん、まぁね。
でも、志向が違うんだよ!
状況を撮る為の道具(カメラなど)を売り、状況を作る「モノ」を買おうとしてる。
遅ればせながら、ワイン好きになっていることも影響あり。
写真を撮るための背景であったり、小道具になったりする。
とはいえ、このオク=深追いしないよう気をつける。
それがオク買いの鉄則だ。

「旅行志向」もそうだ、
もっとも、いわゆる写真旅行はしない。
旅行が与える「高揚感」のために、リソースを使う。
ちょっと不健全でもあるな、その考え方。

追記:
キレイ事ばかり書いても、カメラもやっぱり欲しいし
DP1 を買ったばかりなのに、性懲りもなく
コンデジ の価格や評価を調べもしてるし、
機材を処分しているとはいえ、
スウィートスポットは、まだまだ温存しているし、、、

0 件のコメント: