2008年5月24日土曜日

そろそろ夏か、日曜日の前日。

↓は何?、、、

正解は、晴天のスタジオ、トップ紗幕からの光越しに
吊り降ろされた、自作背景布!

以下昨晩、酔った頭での記述。
ほんの今、何か閃いたのだが、、、忘れた。
これが加齢ということか?
この2、3週間、数年後をターゲットにしている住み替えを見据え
アンティークや古道具の家具を買い集めていいる。
特に、こだわりはなく
何か感じさせてくれるモノで、かつお安いモノを

ネットオークションで買っている。
そうだPC!、
一昨日、Dellからのメールで
お値打ちな20インチモニターを見つけた。

現在ファイルサーバーで使っている=9年物17インチCRTの
リプレースにいいかな?っと、一瞬思い・検討した。
結局、2010年には
サーバの延長保証も終わり
多分だが、
その時点で、今使っているファイルサーバはお役御免!
その代わりは、クワッド・コア以上のメイン機に
eSATA_Raid_HDDを繋ぎ、rawはそこに保存、、で行くつもり。
同時に、フォトショップ作業も「多分?」問題なく使えると思うし
だとすると、一台ですべてまかなえる。
接続撮影や、サブは現状機または、次世代のノートでいい。
つまり、モニタも現状機(EIZO997)をいつまで使うか?という話で
Dellのお値打ち品を買い増すことは問題外という結論に達した。

そのココロは、PCは必要最小限の台数にする!
システムやアプリ、データの管理がわずらわしいから。
多分、オクで不要になったものを出品しつつ「学んだ」反省である。
ただ、新しい買い物は「大好き」なので
2010年4月といわず、来年ぐらいには
PC本体周りの更新を始めるかもしれない、、、が。

0 件のコメント: