2008年6月8日日曜日

6月17日に変化アリ&酔っ払って、オク入札遊戯。

6月17日で、
soujiin.jpというドメインに置いてある僕のコンテンツがなくなる。
正確に言うと、

某知人自宅サーバを、もう止めるということ。
それに伴い、僕のメインコンテンツの幾つかの
リンクが切れてしまう。
次なるサーバを、まだ手配していないので、
しばらくの間、見ることの出来ないコンテンツが生じてしまう。
悪しからず、ご了承いただきたい。

さて、今週のオク。

出品中の大型カメラのパーツを2点、落札していただいた。
これで、意図せず落札してしまった=ジナーFと言う大型カメラ
パーツに分けてすべて売却完了、、、めでたしめでたし=というか「ホッ」とした。
(結果的には、意図せず少し儲かったようだ)

入札側=このところハマっている、某家具屋のオク。
さすがに、収納能力に問題を感じはじめ
わが物欲の敷居を上げてはいるが、

物欲もさることながら、入札が面白く
それほど買うつもりの無い家具を、競り上げている。
これ、家具屋にはメリットだが
入札者には、お騒がせなお邪魔虫、、、
でも面白いので、今夜も相当やっている。
言ってみれば、インフレマン!

まぁ、ロスチャイルド的遊戯である。
もちろん、落札してもいいモノに、入札しているのだが、、、

追記:
本日、微妙に期せずして、
シンプルなテーブルを1点=¥29711+送料、也と
フランス物アンティークの金物カフェチェアを2脚=¥7250+送料、也、
落札してしまった。
¥31000まで競り上げて、
落札しなかったものは=イギリスアンティークのキュリオ・ケース。
¥31000でも、かなりお値打ちな商品だと思うよ!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

久々というか、まあ、連チャンの更新、愉しませていただきました。

自分の更新はさておいて、というところが情けない。
僕は最近、物欲も無く、ただひたすらに酒に消費し続ける日々。ま、これについては決して悪いと思っていない自分もいて。
健康や精神を損なわなければ、という話ではありますが。

と、私信めいた話しになってしまいました。
とりあえずはコメント投稿のテスト、ということで。
by M