2008年6月11日水曜日

晩飯=ニュージーランド牛のステーキ半人前をワサビ醤油で

昨年、ロンドン=ピカデリーサーカス=「レ・ミゼ」をやっていた劇場のすぐ隣
アンガス牛専門ステーキハウスで
持っていったワサビ&醤油で食べたステーキが
予想以上に美味しかったので
和牛じゃなくてもいいっかと、輸入牛を買ってみた。
レア目に焼いて、ワサビ醤油でいただくと
そこそこ、美味しい!
次は、ベリーレアで食べて見たい!

今日の仕事は、スタジオ3階の家具などメインテナンス。
明後日の「大仕事」の下準備、、、スタジオ設置のストロボを

お出かけ用にバラス、、、、6台8灯、モノブロック4灯、アンブレラ・紗幕などなど。

明日の仕事は、知り合いの日本料理店の料理撮影。
ギャラがわりにディナー券2枚!、、、これ、結構そこそこ。
月に一度ぐらい、料理撮影をするみたいな話もアリ。
毎月「あそこ」で、ディナーなんてゴージャスかな?

料理撮影とは別に、
午前中と夕方、明後日の「大仕事」の準備状況を チェック。
ムーヴィーと共同作業なので、モロモロたいへん。
しかも、その貸しスタ、都心から遠いんですわー。
(実は自宅からは意外と近い。)

この週末のオク。
狙いは、イタ・モダのシャンデリアと同意匠のテーブルランプ。
狂人が作ったとしか思えない=デ・ザ・イ・ン、相当イってます!

さすが、イタリア人、、、という感じ。
日本人には絶対出来ないデザイン。
落とせたら、絶対その写真アップします!!
感じで言うと、映画版「オペラ座の怪人」、オペラ座の地下にありそうな、、、
スタジオの、黒い鉄のテーブルの上からそのシャンデリア
テーブルには、テーブルランプ!
上下に挟み込むように同意匠の照明なんて、、、
想像しただけで「ワクワク」します!!
現在入札無く、2点ともスタート価格の¥3000!
他に、フランス・アンティークのペンダントランプも、ちょい狙い。
そのオク、どこだかは教えられません、、、競争者が多くなっても困りますから、、、

0 件のコメント: