2008年6月23日月曜日

素敵な曇天



本日=曇天=しっかり梅雨空。
その雲を生かし、楽しく仕事(下の写真)してまいりました。
モロモロ事情があり、下の写真は仕事:没写真をさらにトリミングしました!
美術・アート系を目指す若者達を取材撮影するのが
今日&最近続いている仕事なんですが
楽しいです、若者の元気、浴びさせていただいてます。
彼らの写真を撮りながら、
考えてから撮るのよりも、撮りながら考えることを
思い出しました、、、昔はそうしてたような
これ、結構「身に応えました」
言い換えて見れば「考える前に、撮れ!、、、そして考えよ」
「見る前に、跳べ」の言い換えです、その後考えるか?見るか?は自由です。
許可があれば、その素敵な名古屋の大学をご紹介したいぐらいですが・・・・
若者達の元気のおかげかどうか?
体調もいい感じ、
先週新しく処方していただいた=漢方が効いているのかもしれませんが・・・
若者といえば
ちょうど昨夜、古い友人の娘で写真をやっている人を
絽の着物を着て、花の写真を撮っている様を
僕に写真を撮れ!、と、
友人からのご用命、、、今週末です。
その娘に会ったのは、その娘が18歳の時が最後
さて、ご期待に応えられるかどうか?、、、頑張りますが。
追伸
下の書きこみに書いた「ラーメン・イタリアーノ」、
今日、カペリーニを買ってきて、材料はそろいました。
多分・ほとんど確実に、明日の朝食でチャレンジします!
ご報告は、またね!

0 件のコメント: