2008年6月28日土曜日

森山大道の写真展や、テレビっ子の話。


↑の写真、仕事中のレストランでスナップ。
カメラのセッティングが
仕事用のままだったので
感度が低く「大ブレ」、色は直したが
撮りっぱなしの色は、黄赤強し。
森山大道のことを書いたが、それとは関係無し。

今日の土曜日、
3時間ほどスタジオでデータ処理と経理関係のみで帰宅。
マグロを買って帰り、買い置きのアボカドと合わせ、
遅めのランチ=寿司。

ついでに、魚の形をした瓶にはいったワインも!
魚ボトルのワイン、これまで「白」は試したことがあるが
「赤」は初めて、お値打ちな割りに渋くてイケる!

その後、「!大型テレビ」をつけると、ロッキーなどやっていて
つい見てしまう。
大型テレビがやってきて、画面の大きさだけでなく
見ることの出来るコンテンツが変わった!
(ハイビジョンを見られる!)
HD画質の番組を見慣れてくると、
地デジを含めて、SD画質は「ボケボケ」ちょっと情けなく感じる。
同じように、DVDの画質も!
ハイビジョン局、映画が多く、ついテレビっ子になってしまう。
この問題は、もう少し追跡の必要あり。

映画に時間をとられてしまった後
予定に従い、鰯を揚げてマリネに!

Y君という小学校以来の友人に電話。
彼はこのブログを見ていてくれるようで
「森山大道の写真展」行かなかったみたいだねっと、、、Y。
Yちゃんは行ったの?、、、N。
「行ったよ」、、、Y。
「どうだった?」、、、N。
「会場に入ってすぐ、大きなハワイの写真があったけど、Nちゃんの写真のようだった。」、、、Y。
Y君は写真の素人とはいえ、光栄な感想である。
森山大道の影響は高校時代以来受けているからネ・・・僕

0 件のコメント: