2008年9月13日土曜日

合間=閑な午後のブログ更新

昨日は、ほぼ予定(予告)通りの行動。
朝、ウォーキング1時間+シャワーの後
名古屋駅にある「椿まち」というお茶漬け屋で
僕の「描いた?」タペストリー風の「絵」を
女房に見せながら、ランチ。
お腹がすいていなかったので、一番安い「高菜茶漬け」をいただく。
¥550!で、小鉢が3皿選べるのが、とってもお値打ち感。
いまどき、名駅近辺¥550で食べられるランチなんて他にあるか?
オープンの日に食べた、冷製仕立てのお茶漬けより
やっぱり、熱いお茶漬けは美味しかった。
その後、JazzDreamというアウトレットでショッピング。
これが、気に入って買ったとはいえ
ずいぶんな散財になってしまった。
なんと、着慣れぬスーツなどを一着。
お気に入りの「キャサリン・ハムネット」だったので
つい、皮のジャケットはもう入ってる?とたずねると
バックヤードから持ってきてくれた「それ」は、
前々から僕のモノように、ぴったりサイズ。
裁ちっぱなしの、襟・袖もお気に入り。
思わす「それも!」
帰宅後、山羊皮の匂いがちょっと気になってはいるが、、、
他に、目出し帽風のカットソーと
やはり目出し帽のように使えるマフラーまで「ポチっ」
散財はともかく、ウキウキしながら
次なる目的地=同じ敷地内なのだが
「湯浴みの島」へ、
まずは地ビールを大ジョッキで一杯。
ほろ酔いで、溢れ出る露天風呂の湯を背中に感じながら
仰向けに、風呂の脇で眠るのが
僕の温泉スタイル(1~2度は、お客さん大丈夫?と声をかけられるが)
そんな、平日の近場リゾートを楽しんだ=昨日だった。

今日は、知人の息子の学園祭ポスター撮影が
夜スタート。
朝は、ちゃんとウォーキング1時間の後
エリンギと松茸のお吸い物を使って、ナンチャって松茸ご飯の朝食。
昼前、幼馴染の親友が「本」を届けてくれた。
その親友、僕の出身高校で現役教員をやっていて
その高校の100周年記念誌を届けてくれたのだった。
100周年事業に寄付をしていればもらえる「本」だが
僕は、寄付していなかったので、裏口入手というわけだ。
彼は昨日セブ島旅行から帰ってきたばかりだそうで
セブ島はリゾートだと思っていたら、思いっ切りフィリピンだったと
その感想を語っていた。
下世話な話で恐縮だが、
ゴルフのプレイ代が日本円で¥16000
xxxのプレイ代が¥3000だそうだ。
もちろん彼は、「後の件」は伝聞情報だと言っていたが、、、

午後、松坂屋へ先日仕事をしたアパレルメーカーのショーを見に行く。
知ってるモデルさんが出ているのもさることながら
ショー会場で流されるメイキングビデオ(以下)を見たくって!
http://cherrypeachblossom.com/movie/index.html
流されている動画のうち、何カットかは僕がコンデジ で撮った。
もちろん、スチルの撮影は僕。

マ、徒然なるままに、
夜待ち=レタッチ仕事の合間=閑な午後のブログ更新である。

0 件のコメント: