2008年10月4日土曜日

ためしてガッテン

朝、ウォーキング、予定を10分を残してリタイア。
理由は空腹。
昨日朝ご飯に、豚のしょうが焼きとご飯を2膳
デザートは、「柿やす」のオハギ=でかい。
、、、で満腹。
それもあって、お昼の時間がなかったこともあって
ランチはスルー、
そのかわり仕事先で撮影したケーキを
一切れ出されたので、それはいただく。
夜は、作り置きの野菜の煮物(ローカロリー)で、ワイン。
そして、今朝=目覚め後、朝食前に
ウォーキングに出たというわけだ。
3日ほど前に見た、NHK「ためしてガッテン」で
野菜を冷凍し、「生」よりも美味しく料理する技を放送していた。
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2008q4/20081001.html
実は、昨日朝の「豚しょうが焼き」も含め
その幾つかを実験しているのである。
今朝この後
冷凍トマトをを削って、トマトソースを作る?予定。
ちなみに、実験済みは
冷凍した玉ねぎスライスを、あめ色に炒め
それをベースに、すき焼き、、、ちょっと変?
ま、「吉牛」のノリですね。

0 件のコメント: