2008年11月16日日曜日

今度の処分は寂しい。

今日は日曜日だけど、経理事務などで出勤。
もともと土日には、積極的に仕事を入れる傾向はある。
その代わり、スケジュールの入っていない平日に
遊びに行ったりするのが、『静かな生活』の方針なのだ。
たとえば、先週の金曜日には
アウトレットと露天風呂コース。
アウトレットは『買い気』おきず、チョット飽きてきたかな?
同じく、露天風呂も、チョット飽きてきた感じ。
写真も、ずいぶん撮ってないと思っていたが
時々撮ったスナップが、結構カメラに溜まっているのを発見。
自分で言うのも変だが、イケテル『静かな生活』スナップだ。

隣の長屋に事務所を構えるカメラマンのW氏
最近、諸々オクで処分を再開したとのこと。
僕も使わない機材を処分しようと、
今日午後は、税理士さんの仕事の傍ら
その整理&撮影を始めるかな?

、、、始めたんだな、それ。
今回はいつになく
なんとも、寂しい気分に襲われている。
中版仕事カメラを一式と
同じく中版のパノラマカメラ、
そのカメラ=94年以来僕の多くの作品作りを担ってくれたカメラである。
ついでに、残してあったハッセル用のレンズの中から1本。
どうせ二束三文にしかならないだろうという予想も、
いっそう寂しい気分にさせる。
ならば、売らなくてもいいのにという声は
女房を始め、聞こえてくるが、、、
使わないもの=特にカメラを、身の回りに置いておくのが
なんだか嫌いなのである。
多分使わないことを、責められているような気がするのだろう。
さあ、『明日に向かって売れ!』だ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今年は、柿の当たり年だと、丹波の山奥に住む叔父が言っていました。
さて、お勧めの宮崎あおい。残念ながら酔っ払って11時頃に帰宅、頭の片隅には12時からBSというのはあったのですが、あえなく寝てしまいました。
やはりNHK的宮崎あおい(すでに「純情きらり」から助走を始めていた)には、どこかしら抵抗があるのかしらん(笑)。

By M

nambu さんのコメント...

トップランナー宮崎あおい
僕は、録画を
昨夜見ました。
頭のいい子でした。
録画は残して有りますので、また見ます。