2008年12月20日土曜日

インクジェットで、DMに追加情報


↑の写真、昨日オフセット印刷で納品されたダイレクトメールに

「1月10日(土曜)も追加決定!」の部分を
インクジェットプリンタで刷り足した、、、約2時間。
便利になったものである。
そして、夜9時過ぎまでかかって、宛名と切手を貼り投函。
冬のハウスイヴェント告知のDM、ま、年賀状の代わりでもある。
WEB上での告知と、お知らせメールは明日をめどに

作るつもりだが
要するに、インクジェットで刷り足した部分は、
1月12日一日だけの開催予定に
三連休の初日=1月10日も追加した、という意味である。
追加お知らせのデザインも、刷り上がりも
なんか緊急告知めいて、気にいっているのだが
一日追加したことで、余裕が出来
僕の気持ちにも余裕が出来た。
日程は印刷で追加できたが、
告知の文章には微妙な誤りがある。
受け取った人が、1月に読むという前提で書いてしまったので
写真集「静かな生活」が、2008年の1月に既に出版されているとも読めてしまう。
正しくは、2009年1月9日納品予定、、、ぎりぎりの進行なのだ。



0 件のコメント: