2009年1月13日火曜日

真冬の写真館:終了御礼


先週土曜と昨日の月曜日、おかげさまで「真冬の写真館」
多くのお客様にお楽しみいただき、無事終えることが出来ました。
ありがとうございました。
***************************************************
上の写真、月曜日にお越しいただいたK社長のモデル事務所=今年のアルバム表紙。
実は、写真だけでなく、デザイン・レイアウトもやらせていただいた。
そんな話をしながら、テーブルに置いたそのアルバムに
お菓子をいれたガラスボールが、左から波紋のように影を投影している。
これはいいと、一枚写真を撮った。
そう、もうこのアルバム、リリースされたので
エピソードも含め、ブログ公開してもヨシとK社長からお許しも出た。
***************************************************
僕も、楽しんだり
学んだり、皆様から元気をいただいたり、、、
で、僕の感想はあり余るほどあるのですが
今日は、後片付けや撮影した写真処理に追われ
かなり疲れています。
とりあえず、一つだけ書いておこうと思います。
自分の「立ち位置」がわかったとは言わないまでも
「立ち位置」ということを、感じさせてもらえました。
とりあえず、こんばんはお礼と感じたことの一つまで。
明日以降閑なので、写真を処理しながら
感じたことなど、書ければと思います。
この閑は、神様がくれた時間だと感謝することにします。

追記
たくさんの皆様に、僕の写真集を買っていただいた。
さらに、皆様から「とっておき」の吟味しつくされた
ワインやシャンパン、お菓子や、果物、お茶などをいただいた。
お花もたくさんお贈りいただいた、、、
そのご出費を思うと、感謝感謝である。

皆様に、お振る舞いできる物は
写真館でお出ししたが
まだなお、多くの「ご馳走」を我家に持帰った。
なんとも言えぬ、「ありがたさ」である。
僕も決して余裕があるわけではないが
この不況で、食べ物にも困っている人々に
おすそ分け出来ればと、思うほどである。

追記2
明日以降になるが、皆様の写真を仕上げること
皆様に、感謝を込めて出来ること嬉しく思う。
もうひとつ、YCさんというイベントを作る仕事をしている女性
古い知人で、10数年前
カメラ購入をアドバイスさせていただいた。
当然そのカメラは、フィルムカメラなのだが
このところ調子が悪く、かつ時代はデジタル
すっかり使っていらっしゃらないというお話。
ならばと、ずいぶんお値打ちに、カメラについているレンズを売っていただいた。
そのレンズは、カールツァイスのプラナー50mmF1.4!
昨年、僕か女房か?
どちらかが、なくしたカメラについていたレンズと同じものだ。
昨日、お譲りいただいた後
デイリーカメラ(今はデジタル一眼だが)に、取り付け
楽しませていただいている。
写真集とも、写真館とも違うトピックだが
とても嬉しい。

0 件のコメント: