2009年1月21日水曜日

続・生臭さ話、、、不況。

今、オバマ就任に絡んだニュースで
我らが日本の統領?麻生氏のコメント聞いて
この小さな国日本が、世界第二位の経済大国であることを、改めて知った。
そうだったような記憶もなくはないが
非常に意外、正直「変」だと思う。
国土の面積や人口に比例する必要はないが
あまりにも、、、じゃあないか?
この小さな国が、世界第二位の経済大国であることって、問題はないか?
分相応という言葉がある。
「分を知れ」とも言う。
分相応に、生きたいと思う。

さて、昨年秋以降の不況感。
後ろを向いて、どうしようと思案していると気が滅入る。
いっそ、売り上げゼロを想定してみたら?
売り上げ、または収入がゼロの人も
今「時の人」=派遣切られた人には、実際にそんな人はいるだろう。
そう想定して、さてどうするか考える。
なんとなくではあるが、先に光が見えそうだ。
新しい生き方や、見え方が!

0 件のコメント: