2009年2月26日木曜日

ヨーロッパ直行便

先週、中学時代の同級生でパリ在住の友人が一時帰国。
この3年ほど、毎年4月ごろ帰っているので
それほど懐かしいという印象ではないが
ちょうど、10日ほどまえ
そのパリを経由する同じ便で、帰った僕としては
パリの空港から、メールしたばかりの彼女、
突然の一時帰国に、まずビックリ
(一昨年、昨年は、5月の連休前だったのに、、、)
ま、そんなことはともかく
今日は仕事でお送り出来なかったが、午前10時発の便で発った。
(昨夜は早く寝て、電話に出られなかったが、、、その時間、そろそろ離陸だなと思った)
パリまで、12時間弱かかるが
こうして帰宅し酒を飲み始めていると、そろそろ到着の時間。
自分が乗る立場だと、長い12時間弱だが
日常生活をしていると、
朝10時に乗って、後は座っているだけ
(好むか好まないかは別として)
時々、(コンビニ弁当とドッコイドッコイの)弁当は出るし
お酒は飲み放題!
夜10時まで、映画を見るも良し、眠るもよし
上手くコントロールすれば、いい「休憩」になるなっと思った次第。
仕事が忙しい人なら、
前の晩、夜中まで仕事して、
倒れこむように、飛行機に乗り
グヮッ、グゎッとワインなど頂いて、
グースカ眠るのもいい、気がついたらヨーロッパだ!
、、、ヴェネツィアから帰ってまだ10日ほどだが
今日、下のスレでヴェネツィアの記事を引用転記していたら
また行きたくなってきた!!
「ヴェニスに死す」もいいかな?、、、廻りは迷惑!

0 件のコメント: