2009年2月6日金曜日

Hさんからメール

以下のメールを、昨夜HIさんからいただいた。
携帯SMSだったので、転送できず
実名をイニシャルにするなどし、キーボードで打ち直した。
*******************************************
Nmさん!いま丸善、
目の前で30代ぐらいの男性が、
レトロスペクティヴ手にとって見ています!
すごい!感激!
(なぜかHI大興奮)
*********************************************
こういうの、とっても嬉しい。
でも今朝は、ウォーキングをするつもりだったが
風邪気味?かなっという気分で中止。
他にも、午前中「秘密の小遣い稼ぎ」などし
気分は落ち着かず、なんかワサワサしている。
気分がワサワサしている件とは、また違うが
気分というより、意識や考え方、感じ方が
加齢とともに、昔に戻っていく感じがある。
反転がはじまったのは、この3年ほど?
還暦を迎えると、子供に戻ると
昔の人は言ったらしいが、そうなのかもしれない。
その意識のあり方が戻ることを
還元と言い換えてみた。
この還元を、生活や制作にどう生かすか?
そんなことを考えていた。

0 件のコメント: