2009年4月19日日曜日

眠たい病、多分結果。

昨夜は「眠たい病」で入浴後夜9時には就寝したが
結局、夜中の2時には目覚めてしまった。

多分、何らかの原因で睡眠不足に陥っていたのだろうと思う。
そして結局、睡眠時間帯がずれてしまったようだ。
夜中の2時に眼が覚めた時
ちょっとだけPCを開け、ネットでいつも見るサイトをのぞいた。
突然気づいた事があった。
実は、一昨日夜
某クライアント主催のフロアショーをスナップした際
機会を与えるという目的で撮影に誘った若者が撮ったスナップを見て
おぼろげに感じた違和感(カメラアングルについて)が、

某サイトの僕と同年代のプロカメラマンのスナップを、夜中に目覚めて見て
明確な違和感として、意識に上ってきたのだった。
きっと意味不明な文章進行だろうな、、これ。
気づいた事は、遠近法的な写真での、アオリレンズの効用。
当たり前と言えば当たり前の事だが、、、
ちゃんとした美術教育を受けて遠近法を学んでいれば
驚くほどの気付きではないんだろうな!

0 件のコメント: