2009年6月5日金曜日

変な夢が正夢だった?

http://nambu-web.blogspot.com/2009/05/526.html
上の「変な夢」で「予算が足りない仕事」の話を持ってきてくれた=お役人N氏
一昨日電話があり、今日打ち合わせにいらっしゃった。
元々、1年に一度お会いするかしないか?の関係
仕事も全然関係ないお役人で
(十数年前仕事で知り合い、現在も奥様と仕事をさせていただいている)
そのN氏からお仕事の電話があるだけでも、「正夢」気分なのに
その電話では、自然の風景を撮る仕事だったのが
打ち合わせてみると

森の中で、ダンサーまたはモデル?を頼んで
人と自然の共生イメージを撮る話。
潤沢な予算はないというところまで、まるで正夢。
変な夢で登場したM氏は絡んでなかったが、
M女史という人が絡んだ仕事ではある。

追伸扱いだが

一昨日、スタジオまで歩いて出勤したことは下に書いた。
なんと、昨日も歩いて出勤=1時間40分。
その経路上に、猪高緑地という大きな管理された自然林がある。
そこを突き抜けると近道なのだが、近道が早いとは限らない。

昨日は少し突き抜けたり、周辺を歩いてみた。
あまりの自然さに感動したり驚いたり!
近いうちに、本当に突き抜けてみようと思ってしまった。
今後(多分夏から秋)仕事の予定と天候と女房の予定が上手く合致したら
出来るだけスタジオに歩いて行こうと思った次第、
帰りは当面、女房に拾ってもらう。
季節と体力が許せば、往復=約3時間歩くのもアリだなっと思っている。
昨日、スタジオまで歩いて到着し鏡に映した自分の腹廻り
気のせいか、ずいぶん締まって見えたのだった。

追記2

その後、僕の飲みすぎ定番=レ・ミゼラブル10周年記念コンサートDVDを見つつ
焼酎とワインをそれなりにやってしまい、
もしかしたら、明日朝は悪酔いするかも?

うまく悪酔いしていなければ、
明日の朝御飯は焼き野菜とベーコン&ターキーのパスタ。

お昼はおろしぶっかけと、とろろワサビで饂飩
時間が許せば、猪高緑地を含んだウォーキングをしたいと
考えている「酔っ払い」の僕でした!
そのDVDはまだ終わってませんが・・・・

0 件のコメント: