2009年6月9日火曜日

朝・昼・晩、ワサビ醤油

今日の朝御飯
和牛すね肉(業務用スーパーで安いんですわ!)の薄切りを
鉄板(スキレット)でサッと焼き、ワサビ醤油でいただく。

つけ合わせは、ししとうを同じ鉄板で焼いたもの。
ちなみに、お肉(2mm以下?程度の薄切り)は片面15秒ぐらいだが
ししとうは、5分ぐらい焼かねばならない。
もちろん、白飯とお味噌汁はつけました。

今日のお昼=お弁当、
朝炊いた御飯を酢飯にしたて
生姜の糸切りを混ぜ合わせて弁当箱に詰め
スタジオで、完熟アボカド1個を輪切り、ワサビ醤油(讃岐のダシ醤油)をかけ

上にちぎり海苔、
+溶かすだけの味噌汁。

夜は「酒の肴」程度。
朝と同じ「和牛のすね肉」を薄くスライス、
朝と同じ、ししとうとスキレットで鉄板焼き。
僕は、酸化防止剤無添加「箱のワイン」
女房は夕べ飲みすぎたとかで、お茶。
明日の朝御飯:予定。
和泉麺店の「うどん」で、おろしぶっかけ。
サラッと食べて、朝8時半にはスタジオに着いていなければならない!

0 件のコメント: