2009年6月9日火曜日

夢:Kj氏とアウトレットモールへ、「セール」を見に行った。

昨夜見た夢は
Kjさんと、アウトレットセールを見にいった夢。
夢としては、有り得ないことでもなく
あってもどうと言うこともないが
だからこそ、これも正夢になるかもね。
Kj氏?、元外資系ファッションメーカー勤務。
今年転職し、現在デヴェロッパー会社勤務の中年。

正夢と言えば、ちょっと下に書いた正夢
「落ち」がある。
僕のブログを読んでくださった衣装デザイナーQ氏
「正夢」の仕事依頼人と撮影の内容をほぼ正確に読み解き
その撮影、衣装は「僕=Q氏がやる」と決めていたそうで
依頼人N氏と僕は、先日の打ち合わせで
衣装をQ氏にお願いしたら?と話していて
今日、Q氏にその件N氏から電話したら、
上述の通り、Q氏は既にそのつもりだったそうだ。
なんとなく順風(そよ風だが)な感じ。

午後、
先日来、データ作り、プリント&ウッドラック仕上げを続けていた
B.L.J.20th記念:1m幅のパノラマプリント=5枚、A2=30枚、A3=31枚を
本日納品、クライアント社長と仕上がりなど、写真の話をほぼ1時間したが
こちらも心地よいそよ風だった。

その帰り、A社に宣材写真を届けて
S氏と30分ほどお話したが、
ちょうど僕が危惧している変化を、最近の業界に感じているお話をうかがい
身が引き締まる思い、
G無しでいいから、「次」につながる「何か」をやらせていただきたいと僕は言い
もし上手く話がまとまれば
それはとってもイイそよ風である。

今日は、想定内だが予想から2時間遅れて
m4/3のLumix-G1に
ヤシコンツァイスレンズを取り付けるためのマウントアダプタが届いた。
早速、60mmCマクロで試し撮り、さすがツァイスな写り!、、、操作は面倒。
そのアダプタのメーカーには
昨日、改造が出来るかどうか検査して欲しいと
O君から借りっぱなしのディスタゴン18mmを 送ってある。
改造って?、
現状のその18mmレンズ、EOS5Dではミラーにぶつかって撮影不能なのだが
レンズ後端の押さえ金具を少し改造すれば
使える製品(個体差・製造時期による)もあるとの話で、それが可能かどうか?
もし可能ならば、思いっきり「メッケモン」である。
これも当れば、そよ風。

そよ風!
このところ、志の高い「撮影など」の話がちらほら

お金の事を考え始めると、そこそこ「憂鬱」に変わりはないが
マ、この一年は勉強です!、学校じゃなくて、現場でね。
そう考えると、千載一遇のチャンスだったり
いわゆる変わり目だったり
「好きこそ物の上手なれ」路線に転換出来るチャンスだったり、、、
スタジオも仕事的機能=合理性より快適をテーマに「模様替え」も、画策中。

0 件のコメント: