2009年7月18日土曜日

夢レコ_7月17日

一本目の夢
10数年前お気にいりだったモデルの松Uちゃん、
さらにさらに古い知り合いKさんが、
秋の綺麗な並木道で、僕を待っていてくれる、、、意味不明。
夢の中ではいじめ役のヘアメイクCちゃん、
Cちゃんが買ったと言うニューミニを、
僕のワゴンのバックドアから強引に載せようと押し込んでくる、、、意味不明。
最後に、なぜだか僕もニューミニに乗っていて
M氏と「この車、ネェ」などと言いながらドライブ

二本目
泡を吹いてる猫のエミちゃん(昔飼っていた)の具合を見ていると
天井でごそごそ音がして
家に忍び込んでいた不動産屋の青年を捕まえる。
話してみると、この辺りの土地を探しているようで好青年。
映画を見た後、その映画の宣伝パレードに出くわす。
ポニーほどもある大きな犬、猿人が旗を持って先頭に発っている、
サーカスの空中ブランコ乗りの様な衣装の大柄の外人女達の行列。
(イメージは、ダイアンアーバスのフリークスの写真かな?)

本郷の木造のアパート、ゆかりと空き部屋を片付けていたら
2階の屋根が吹き飛んで無いことに気づく。
白髪一杯のまだ小さな子供が、
屋根のない部屋の隣に住むアパート住人の
子供のところへ遊びに来ている、、、従弟同士?
本郷のアパートから二本北の道は(夢の中では)あまり歩いたことが無かったが
通って見たら、昭和風の八百屋や公設市場が合ってにぎわっていた。

この夢、昨日単語だけを打っておいて、今肉付けをしたのだが
既に、記憶があいまいなので(イメージは残っている)
意味不明でもここで終了。

こんな馬鹿げた夢レコだと思われるだろうが
僕的には、僕の深層心理を垣間見る思い、
、、ット同時に、なんか怪奇ファンタジーっぽい映画でも作りたい気分にさせられる。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつも愉しみに観てます、この「夢レコ」シリーズ。
それにしても、よく夢を見ますよね。
良く夢を見る人というのは、睡眠障害だったり、心理的なストレスだったりと言いますが、また右脳が活発なせいもある、のだとか。
僕なんか、たまに観ることはありますが、起きた時点で90%忘れている。イメージだけは残っているのですが・・・
今度、なんか夢を見たら絶対、夢レコしようと狙ってはいるのですが。
by M