2009年8月10日月曜日

2年前の体重・体脂肪率。

過去のブログ書き込みにラベルを付けていて、2年前の体重と体脂肪率が記されているのを発見。
07年7月末に、59kg体脂肪率16%。
http://nambu-web.blogspot.com/2007/07/blog-post_29.html
「えっ?」と思い、今計ってみると63.9kg16.2%!
なんと約5Kgも太った!、このひと月半ほど
女房がウォーキング・ストレッチなどに、付き合うようになり
一定時間内の運動量が軽くなっているのだが
昨日のフィットネスジムといい、運動時間は増す傾向にあり
その成果でなんとか体脂肪率16.2%を維持出来ているとみた。
この半年間ほど、不本意にも体脂肪率は17%超えしていたのだから、、、
その理由は多分、07年11月頃から始まった左の「五十肩」。
それが理由で半年以上、背筋・腹筋運動が出来ずにいたのが原因だと推測。
かなりショックだが、よい「気付き」だった、、、これでこそ「日記」効果。

0 件のコメント: