2009年9月28日月曜日

簡単報告:怒涛?の出品


先にチラッと書いたように、もう何ヶ月の前から出品画策(マニアックな神レンズなど:註1)のヤフオク、、、肩の荷を降ろした気分。さらに新規機材導入に伴い、出品決定した幾つかの現役機材も加え、ボク的には怒涛の出品=全9点。現在進行中なので詳細は遠慮させていただくが、かなり強気=高値開始、、、、どうだかな?、、、見通しは結構弱気。売れる売れないは(重要だが)ともかく、オク出品は面白い。
追記:開始価格は同様の出品物をある程度リサーチして決めているのだが、ボクの出品物にひとつ間違えというか、競合出品物より明らかに高い物を発見、早速2割以上値下げして、再出品。ま、「フリマ」店長の気分、「お店屋さんゴッコ」ですね。弱気の見通しは当たっているようで、アクセス数&ウォッチリストに追加数とも低迷中、、、勝負は週末日曜の夜。

註1:神レンズとは、Zeiss神がご光臨給わすレンズの意、
これまで僕の使ったことがあるレンズでは、
ホロゴン16mm、ディスタゴン38mm(ハッセルSWC)、
プラナー55mmF1.2、おなじく85mmF1.2、
マクロプラナー135mmなどかな?
まぁZeiss教団内でしか通用しない神ではあるが、、、

0 件のコメント: