2009年9月24日木曜日

今度はTSE24mmⅡ、怒涛の機材更新を画策。

車の車内清掃もしなければならない。
が、今日は もうひとつの懸案:ヤフオク出品準備=撮影を少しした。主にハッセル用レンズ関連、他にZeissフィルター、シュナイダーのソフトフォーカスレンズなど。自分で言うのもなんだが綺麗に使ってある、特に前後のレンズは吸い込まれそうなぐらい綺麗、イマゴン(大判カメラ用ソフトフォオーカスレンズ)などは新品のような綺麗さ!一応出品前に動作確認をするのだが、ハッセル系でそれをやっていて、そのデリケートな機械連動機構に「嫌気」がさす。勢い?で、(好感度のTSE17mmとTSE24mmⅡが必要条件だが)「エーぃ行っちゃェー」と、気分はキャノン系広角レンズ3本出品に傾く。ハッセル系他は別勘定にして、2本新規導入(つまりTSE17mmにくわえTSE24mmⅡを発注)して、関連する現役レンズ3本を売却の心積もり。
iちゃんの「気配写真」についてのメールが気分の背中を押してくれた。そしたら翌朝、M氏からもメール、、、こちらは「デイリーワイドレンズ」は何がいいか?という質問、面白いお題で語り始めれば徹夜になりそうだ、彼への返信も新TSEへの傾倒をさらに促してくれた。

0 件のコメント: