2009年9月14日月曜日

ぶっ飛び、TSE17mmがやって来る!


イロイロ考えて、コンデジ はやっぱり画素サイズを欲張らず(お値段は割高だが)、定番リコーのGRD3か?と観念した途端、大物が今週中=連休前に入荷するという連絡が届いた。世界中で唯一無二のスペックを持つレンズである。これで予算的にも物欲はぶっ飛ぶね。正直言って、画質はもちろん、大きさ重さ以外の使い勝手は、バリバリ仕事カメラのほうが圧倒的によいのだから!、EOS1DsMk3+TSE17mmは、当面世界最強のスパルタン広角機である、「2400万画素機+12mmっていう手もあるよ」等という異論もあろうが、アオれない超広角レンズではねぇ、、、あんた素人だろうと言いたい。デジタルバックにアポディジター24mmという異論もあろうが、とりあえず包括角度ではこちらが最強!使える最強スパルタンマシンなのだ、興奮モノなのだ。ま、デイリーにはデイリーカメラ旧型5Dにつけて使うことになる。発表当時、価格やPLフィルター装着不可などの敷居が高く、むしろTSE24mmⅡの方に興味があった僕だったが、17mmを薦めてくれたO君に感謝。
あぁーいゃー、まだね、¥42000で買える僕の大好きなメーカー=パナのLX3という選択もあった。スペック的には一番。もしかしたら、明日ぐらいに「ポチッ」としてるかもね、、、、ヤバい。

0 件のコメント: