2009年9月17日木曜日

TSE17mmがやってきた。

トイデジだのコンデジ だの言ってるのに、この大きなレンズがやってきた。
↓とりあえず最強のスパルタンセットを一枚。

何枚か、もう撮ってみたが正直それほどの感動はない。
写真のように飛び出した前玉に気も遣うし、新品のせいかアオリ操作も動きがまだ渋い。
↓スタジオの角っこを一枚、周辺光量が落ち気味なのは「トイカメラモード」で現像したから!紛らわしいことするなよ!って声が聞こえそうだ。

今日は、たくさんプライベートなスナップ写真を(選んで)捨てたり、他モロモロ仕事がはかどり気分はよし。このレンズが活躍しそうな風景仕事も、月曜日からタイムリーに始まる。偏光フィルターが使えないのが少々心配ではあるが、、、来月には、もしかしたらだが、僕も関係しているCF撮影に貸し出すかも?5DMk2につけて、先日僕がTSE24mmでシフトして撮った縦位置写真のタレント部分を中心に(当然)横位置のムーヴィーを撮影するという話も「未定」ながらある。

明日、テスト撮影というかウォーミングアップをしてみようと思う。

0 件のコメント: