2009年10月8日木曜日

夢レコ:台風

朝5時半に目覚めた、予定通り。
今朝は早朝台風が近づく予定だったので
昨夜は早く床に入り、台風が近づくであろう夜明け前には起きようと思っていた。
昨日から、モロモロ準備?片付け?などはしていた。
そのせいか?夢は正直に台風。
気になっていたのは、先日切った柿の木の枝。
飛ばないように紐でぐるぐる巻きにしておいたのだが(ココまで現実)
その枝が飛んでいないか?二階の窓からのぞいくと
結構ばらばらになっていた、
そしてボクが切り落とした枝よりもっと太い幹がゴロゴロしている。
それよりも、すぐ脇に大きなトラックが横付けされている。
その荷台には、大きな石が並べてあり、その上に豚が丸のまま焼かれている。
つまり、炊き出し、それも豚の丸焼き。
二階の窓から見ていると、炊き出しの女の子達が「どうぞ」と豚肉を差し出してくれた。
窓からから届く距離ではないのだが、届くところが夢。
そして配ってくれた豚の丸焼きは、イカぐらいの大きさで形が、まるごと豚一匹。
風雨はひどくもなく、被災もしていないのに「なぜ?炊き出し」と聞くと
災害の危険性があったので準備をし、大したことはなかったが
訓練のつもりでやっているとのこと。
炊き出し隊メンバーは若くて気の良さそうな女性ばかりで、
女房の古い友達もいる(千葉在住だからいるはずがないが、、)。
夢はココまで。
朝5時半に起きて、テレビ・ネット台風情報を見ると
予想していた最悪のコースより50~60km南よりにずれていた。
多分起きた時間が最も激しい風雨のはずだが、意外と大したことはなかった。
逆にO君の住んでいる豊橋あたりがひどいはず。
いや?、NHKの進路図を見ていると、知多半島に上陸後
ほぼ真北方向に進んだ様子、だとすると5時半過ぎ相当近くを進んでいたと見てもいい。
それほどすごくもなかったけど、、、

0 件のコメント: