2009年10月26日月曜日

ブログ徘徊

更新されると見ているブログがいくつかあるのだが
そのひとつで、「宇宙船」と言う名の棺で戻ることのない旅に出るとしたら、、、
というフレーズを見つけた、
僕の感覚では、「棺」という名の宇宙船で戻ることのない旅に出る、、、
と書いたほうがシックリする。

もうひとつ別のブログ、こちらは面識のある知人のブログだが
先ごろ発売されたWindows7を3台あるPCすべてにインストールするとの書き込み。
別に人のすることに文句をつけるつもりはないし
すごく積極的だと感心もしている。
僕の趣味がPCならば、それもありだと思うけど
僕の場合、とりあえず今のOS=XPで満足しているので
アップデートに伴うリスクと手間を費やしてまで、Windows7に替える気はない。
と思いつつ、そうまでするメリットはどこにあるのか?
すこし調べてみようという気になった。
もともと、VistaのインストールDVDは2枚手元に確保しつつVistaをスルーして、
次のPC買い替えは、Windows7がこなれた頃(来春?)とは思っていたのだけれど。

0 件のコメント: