2009年12月13日日曜日

ナンチャッテ森山

まずは届いたE-P1、メニューをいじれる程度まで電池を充電し
地下鉄で取説を読みながらカスタム機能セットアップ。
(お出かけの間に、予備電池を充電)
地下鉄で向かった先=名古屋は栄のど真ん中「安さ一番トップカメラ」。
ボディに張る黒い皮と、液晶に貼る保護シール。
(結局若干のスワロフスキーも使ってデコ)
PLフィルターは持っていたが、UV保護フィルターがなかったのでそれも、
このカメラには肩ストラップではなく
ハンドストラップで使うつもりなので、いいのがあればそれも。
メニューが難しく、セットアップはまだまだだが
とりあえず「ナンチャッテ森山モード」
追記:その後森山氏ご本人がE-P1+17mmで新橋を撮った写真があると知った。
当然早速ワンクリックで注文。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000041113/SortID=10047175/











ここから下は、主にトイカメラモード、、、トイデジでよく撮った場所。









結論からいうとE-P1、とにかく面白い!、、、よ→M様。
特に、ラフモノクロとトイカメラモード。
この二つのモードを使っての動画、帰りの車で撮ってみたが「サ・イ・コー」
ボクは何時から森山になったのか?、ボクはロード・ムーヴィー作家か?の世界だ。
ジオラマモード(本城直季風味)まで搭載したE-P2はどれほど面白いことだろうか!
だが、逆に¥12800で買ったトイデジの描写力も侮れない、、、
元々、トイデジは手放さないつもりだったが
電池も共通じゃないし、小さいとはいえそれなりに嵩張るし、悩みどころではある。

0 件のコメント: