2009年12月11日金曜日

新しい規格(SDXC,USB3.0)を待つ。

E-P1導入を控え、
現有SDメモリーカードが2GBを数枚なのに対して
8GB程度のSDHCを追加購入しようと思ったりしていたが
既にその先のSDXCという規格が策定され、発売も間近な情勢。
SDXCカードを待つのかといえば
当該カメラやCFスロットでSDカードを使うアダプタが
SDXCに対応するのは期待薄なので
SDXCカードそのものを買うのは、まだ相当先だと思っているが
周辺機器=たとえばカードリーダーやCFカードスロットアダプタが
まずはSDXC、さらにもうひとつの次世代規格USB3.0対応が間近に迫っているので
その辺りを待つことになるだろう。
それまでは、数枚の2GB_SDカードを使いまわすことになると思っている。
ま、まだE-P1をどの時点で導入するかさえ、決めたわけでもない。
往生際の悪い「ボク」である。

0 件のコメント: