2010年6月26日土曜日

Cesariという大須のイタリアン

「ナポリピザ職人コンテストで世界一」になった牧島氏の
大須にあるお店、
今名古屋で一番熱いイタリアンかもしれない。
http://www.cesari.jp/




↓はアーケード街、向かいのお店、シャッターとロゴが綺麗だったのでパチリ。










↑ちょっと食べかけになってしまって申し訳ない写真だが
¥1500のチェザリ・ランチについてきたアンティパストの盛り合わせ。
味付けボリューム共にしっかりしていた。
僕たちが頼んだピッツァは、+¥300?で頼んだ
水牛のモッツァレラを使ったスペシャルバージョン。
ランチの他に、魚貝のフリット(写真なし)を頼んだが
全体としては食べ過ぎ気味の量だった。
フリットに関して言うと、
後日行ったスペイン料理の「カ・ラ・カルメン」のピンチョスといい
ヴェネツィアで食べたフリットといい、
チェザリのフリットほど「カリカリ=クリスピー」ではなかった。
どちらがお好きかは人それぞれ。


ピッツァはナポリ風の窯焼き、サルヴァトーレ・クオモのお店と似ている。
僕はピッツァにそれほど興味はないので、コメントは避けるが
ピッツァ好きの女房は満足の様子。
正直言うと、買ってきたピザ台に
好きなものを載せて焼いた、自宅ピザのの方が僕は好きかもしれない。

ソロ・ピッツァという、セルフサービスのピザ屋部門も
同じピザを更のお値打ち(ピッツァ1枚¥300台)にいただけ
(当然)行列ができるほど大繁盛だが
トラットリア部門でのランチも、かなりお値打ち。
(ちょっと前に行った本郷のカフェ:キッシュのランチよりお値打ちか?)
僕は女房と行って、それぞれ¥1500の贅沢ランチ?だったかを注文。
それぞれピッツァとパスタを注文し、シェアしたのでなおさらお値打ち感有り、
ドルチェとコーヒーまで付いていた。
大須でお昼時間を迎えたら、寄ってもいいお店だと思う。
ナポリピッツァ好きには、たまらないお店かもしれない。

↑アーケード街に面したカフェの様子。
↓店を出てスグ撮ったスナップ。

0 件のコメント: