2010年6月8日火曜日

一報:またしてもPC関連トラブル

5月後半、メインPCに重大なトラブルが発生したのだったが
そちらは、とりあえずメモリー交換で落ち着いていた。
だ、だ、だが
今日、想定外というか
想定して二重に安全策を取っていたRaidHDDが
なんと、(多分)電源系のトラブル!、、、「ったく」なのだ。
HDDユニットのクラッシュは経年数からも想定をしていたのだったが!
まぁ、実損は大したことも無く
(送信済みメールデータを4ヶ月分ほど失ったが)
復帰も1時間以内に出来たので「ヨシ」とするが
(復帰といっても治ったわけではない、代替稼働状態)
気分は憂鬱、またしても「吐き気」だ。
その故障したRaidHDD、明日明後日と忙しいので
修理:メーカーに送るのは明明後日以降、
古い製品なので、修理出来る可能性も低い。
その場合、現在別のRaid外付けHDDに避難している「マイドキュ」を
SSDなりに置き直すことで代替するかも知れない。
ここにその顛末・構想を書きながら考えようと思っている。

0 件のコメント: