2010年10月4日月曜日

売るも楽し、買うも楽し。

本郷移住がにわかにリアリティを持ち始めた。スタジオ隣の長屋3Fを事務所に使っていたW君が、明日引越し、中旬完全撤収と連絡してきた。年内引越しを多分実行、でも年明け2月に旅行も希望。
別のフェイズで電話したIY君=彼は建築家なのだが
http://nambu-web.blogspot.com/2010/04/diy.html
http://wayanagi.blog.ocn.ne.jp/kentiku/
彼も僕の進行方向に賛同してくれた。
彼に電話した別のフェイズとは、手持ちカメラ売却の件。彼が興味を持っていると前に聞いた覚えのあるパノラマ・フィルムカメラ、そのカメラを近々「オク」に出す候補にあげたのが電話した理由。実は先日導入したEOS-5DMk2絡みで、どのカメラを「嫁に出す」か?ま、イロイロ迷っていいるんですけど、ついでにというわけでもないが、決定的にオク行きに決めたのはEOS-3というフィルムカメラと、「まだあった」と発見したパノラマカメラ。デジタルカメラの処分対象品は最高性能のあれか?最低性能のあれか?最新優等生のあれか?5年使ったあれ?等々ね。10月末の舞台撮影仕事終了後だな、、、「売るも楽し、買うも楽し」

0 件のコメント: