2010年10月12日火曜日

夢レコ:エド・はるみ

多分彼女が出てきたのは、先週辺りから「再婚」報道が引き金だと思う。僕の夢のなかでは、彼女、実験演劇又はパフォーマンスの作品「も」発表しており、DVDとして売られてもいる。もちろん、お笑い系タレントとしても知られている。その彼女のディナーショー?のようなインスタレーション。ボクが希望したようなところもあるが、ボクが希望してそうしててもらえるほどの影響力があるわけもないハズ。会場は10テーブルもあるかないかのレストラン、前半は大型スクリーンでのDVDショー、それが終わると、調理をモチーフにしたインスタレーション、大きな炊飯器がいくつか並んでいて、順番に調理されていくのだが、そこに話術が絡んで、インスタレーションというかお笑いというか?、、、ポイントはアンバランスというか非整列、具体的に言うと炊飯器の並び方が微妙に整列を外し、並んでいるにもかかわらず調理されている時間差も非整列、そして最後のパートがインスタレーションで作った食べ物でディナー、エド・はるみが配膳までしてくれるのだが、それがまたショーになっていて、逆に客はテーブルからのみという条件で写真撮影も出来る趣向、撮影することで完結するインスタレーションになっている。そういうショーをやってほしいなっという企画話も途中にあり、その場合一人当たりの料金はどのぐらいに設定するべきか?などという話題も出た、、、確か¥50000から¥100000程度。夢の中のボクがやりたかったのは「非整列」だった、僕の写真の中で完結できればいいのだけれど、皿に盛り付けられた料理はアシメトリーでセンターも外し、並んでいるテーブルは、微妙に角度がずれているように、、、、

0 件のコメント: