2010年10月13日水曜日

今朝=10月13日の朝

今日は普通に歩けば1時間半のところ、2時間かけてスナップ&ウォークで出勤。一昨日ぐらいからリュックに入れて持ち歩き始めた重いレンズ=TSE24mmⅡで、少し通り道を変えながらスナップ。昔なら「こう撮っていた」撮り方?で秋晴れの風景をスナップしたが、数十枚以上撮って、ほぼ全部捨てた、、、なぜそうなったかは後ほど考えてみるつもり。先日と同じ場所を撮った写真もあり、自分なりに興味深かったり、、、以下












スタジオに着く前に、開いたばかりのスーパーで牛乳を買う、先日買った高級インスタントコーヒーでカフェラッテを試すため。スタジオに着いてモロモロ起動していると、佐川君がアマゾンから¥880のキーボードを送料無料で届けてくれた、、、どうなってんの、その商法?ってお値段。ほんとうはDell純正¥1000ぐらいのキーボードがお気に入りだが、送料がかかるし、グッドウィルという通勤途中のPCショップでどれにしようかと迷うのも面倒なので、アマゾンに注文した。そのキーボードをPCに繋ぎ、今こうして使っているのだが「まぁまぁボチボチ」キータッチの違いは慣れの問題でクリアできる範囲。われながら「ケチ」だとも思うが、これはイイと思ったキーボードに出会ったためしもなく、とりあえずライターさんでもないので「まっいっか」という選択。さて香味焙煎というインスタントコーヒーは、やはりインスタントコーヒーの範囲で香りがほぼ無い。こちらは、面倒がらずにちゃんとエスプレッソマシンを使ったほうがよさそうだ、、、本郷移住とともそうしたい。
それとは別に、朝一番のメールチェックを済ませてウェブに繋ぐと繋がらない。PC曰くLANケーブルが繋がってないとのこと。おかしいと思いつつ、PCと光関連&ネットワーク関連の機器をすべて再起動するもつながらず、タマーにそういうことはあったのだが、順を追って見てみると、PCに挿してあるLANケーブルの端子が微妙に接触不良、、、なんだかなぁである。

0 件のコメント: