2010年10月28日木曜日

プレスのかかった仕事「その一」終了。

本番撮影終了。なんと言ったらいいのか?露出とかピントとか初歩的な問題の歩留まり悪すぎ、結果が全てという点では全データをチェックしなければ、なんとも言えないけど。

追記:こういう仕事には高速連写機があったほうが「楽」だね、もちろん高感度性能も良いカメラ、具体的にはEOSでいえば1DMk4、ニコンならD3とか。5D系を使っていて不満に思うのは、分かっちゃいるけど少し緩めのシャッタータイムラグ、露出補正がマイナス2までしか設定できないなど。EOS-1DsMk3も使っていて、それはよく働いてくれてるんだが、sRAWという小さいサイズで撮影しているので1Dsの真価が発揮出来ているとは言えず、出来れば安心してISO6400を使いたかったり、押しっぱなしの9コマ?/秒連写を使いたかったりね。そういう意味では、レンズの選択肢が少ないとは言え、SONYの最新型α55だったかな?ああいうのもいいかもしれない、、、と少しぼやく。

0 件のコメント: