2010年12月24日金曜日

今日のウォークは辛かった。

年末の暇モードに突入しているせいか?宵ウォークも含めれば、連続4日目のウォークになる。他にも「カメラバッグ実証実験」のために、通勤ウォーク以外の昼間、スナップdeウォークを2時間近くこなした日もあったり。しかし今日のウォークde出勤は辛かった、原因は昨夜の飲み過ぎがまず一番、二番目が北風。
数日前に買ったサブ・カメラバッグは既に不調が発覚、結局10年以上前から使っているOP/TECというアメリカ製のシステム・ストラップを改造し、ブラック・ラピッド式の取付金具で
カメラを逆さ吊りする方法が現状一番いい、分かりにくいが写真↓

サブ・カメラバックのあと、ナイロンのひもと各種プラ金具を使ってリュックの肩掛けにカメラをぶら下げる「工夫/写真↓」を作った、たしかに軽く感じるが、リュックを下ろすとか、カメラを下ろすとかが、それぞれ干渉して大変不都合。

結局元の木阿弥的な結果になってしまった。ただ、ちょっと前まで使っていた本家ブラック・ラピッドのストラップや、幅30mm仕様の自作ストラップに較べ、カメラ取付部分を20mm幅しにたり、それにともなって金具が小さくなったり、OP/TECの肩当クッションで快適性がアップしたり、それなりに進歩はしている。使った費用は20mm幅ナイロン紐と、それ用のパーツをかなり余分に買っても¥1700程度、ま良しとしておこう。

0 件のコメント: