2011年1月7日金曜日

仕事で子どもを撮影

これまでその存在さえ知らなかった「児童館」という場所で、3歳児から小六程度の子供たちを昨日今日と撮っている、あと12日、15日それぞれ1時間ほど撮って、終了の予定。求められる写真は全部イメージカット、アップめで背景ボケた写真がご希望と見た。子供はある意味撮りやすい、今時の子供達は恥ずかしがったりしないし、反応の具合は悪くない、むしろ過剰に反応する。ある意味「可愛い」んだが、なんていうか、特に女の子は「こまっしゃくれ」ているし、カメラを向けると恥ずかしがるのに、他の子にカメラを向けると、カメラの前にやってきて僕の服を引っ張ったり、レンズの前に手をかざしたりする。ある意味「可愛い」んだが、微妙。お母さんの顔が見えそうだったり、、、、楽しくて、イロイロ考えさせられて、かなり疲れた「子ども撮影」だった。

0 件のコメント: