2011年3月9日水曜日

寝坊した!


旅行の後、朝寝坊気味。今朝は朝ご飯を作る時間がないほどの寝坊。テレビを点けないようにしているのとは別問題だが、生活時間帯が少し夜側にシフトしているのは確か。
別件で気づいたことあり、何人か気になるブログを「購読」的にチェックしている、そのいくつかで主調が「頑張る」とか前向きなんだよねぇー、そういう人たちは概ねお若いし、大体はフリーでなにかやっていて、公式に公開されているブログのせいもあろうかと思うが、微妙に違和感を覚える。逆にボクの主調はネガティブだったり、皮肉っぽかったり、人間って、大まかにその二種類のような分け方が出来るんじゃないだろうか?、、、もちろんボクはシニカル・懐疑・アンチ派、、、昔から、子供の頃からだったような気がする、楽観的というか日和見的でもあるな。

0 件のコメント: